SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトルとシナラ、通信キャリアのデータ活用した動画領域の新ソリューションを開発へ

 ベクトルと、通信キャリアのデータを活用した、広告配信プラットフォーム事業を手がけるシナラシステムズジャパン(以下、シナラ)が、業務提携を締結。通信キャリアのデータに基づく高精度ターゲティング配信を活用した、動画領域における新ソリューションの開発・サービス化を目指す。

 シナラは、2016年6月にシナラDSPをローンチ。通信キャリアのデータを活用し、デモグラフィック情報と位置情報に基づくプロファイリング、データ分析、および広告配信を行うプラットフォームを提供している。一方、ベクトルは企業/商品/サービスに関するニュースを無料でビデオリリース化(動画コンテンツ化)し、アドテクノロジーを活用してターゲットに直接配信するサービス「NewsTV」を展開する。

 今後、両社の技術とノウハウを活用して氏ソリューションの開発とサービス化を行う。

【関連記事】
「MicroAd ENGAGE」、アプリ内メッセージカード機能追加~ユーザーデータもとに自動配信
DACとGSI、商圏分析後に高精度な居住エリアターゲティングによるオンライン広告配信を実現
マーべリック、エリアターゲティングシステムを開発~ヒートマップで折込広告を効率化
DSP『Logicad』、「検索カテゴリーターゲティング」を開始~検索データもとに広告配信
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/10 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング