タグピクは、8月18日、中堅企業のファッションやライフスタイル商品のブランド向けに、インスタグラムアカウントの写真運用代行サービス「段ボールソリューション」を開始した。
企業が開設するインスタグラムのアカウントには、インスタグラムユーザーが求めている世界観に沿わない、ECサイト掲載用に撮影したようなインスタグラム映えしないような写真のクオリティが低いものが多数存在している。また、ブランドのクオリティ管理以外にも、グローバル対応できるマーケティング人材が不足していることから、インスタグラムの運用において不可欠な英語の#タグがしっかりと付与されていないケースなど、インスタグラム運用について多くの企業が様々な悩みと運用のハードルを抱えている。
インスタグラマーなどのインフルエンサー・キャスティングの専業会社として、主にインスタグラムのブランディング支援を行ってきた同社は、これまで国内外の大手食品やアパレルブランドのクライアント案件を通して得たアカウント運用の知見とノウハウを生かし、中堅企業向けのソリューションを協力企業と構築。今回のサービスを通して、ブランディングを兼ねたインスタグラムの活用方法をより多くの企業に提供していく。
【関連記事】
・インスタグラム、日本でも「ビジネスプロフィール」「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」提供
・インスタグラム、24時間後に消える動画・写真の投稿を可能に~Instagram Stories開始
・日産自動車、インスタグラムの公式アカウント開設~女性、若年層の取り込み狙う
・インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人を突破
・トレンダーズ、Instagramの食トレンドを発信するメディア「おうちごはん」をリリース