フィードフォースは、8月17日、同社が提供するダイナミック広告配信・最適化サービス「Feedmatic」に新機能「プロスペクティング配信機能」を実装した。
これまでFeedmaticでは、サイト上で商品情報を閲覧したユーザーに対してのみ、関心が高いと推測される情報をFacebook上で動的にレコメンドする「Facebook ダイナミック広告」を配信していた。今回リリースした新機能を活用することで、サイト上では未接触であるユーザーに対して、そのユーザーのプロフィールや興味・関心情報などから、興味・関心が高いであろう情報を推測して「Facebook ダイナミック広告」を配信することが可能になる。
これにより、商品を閲覧したユーザーへのリターゲティングだけでなく、興味・関心の高いと推測される新規ユーザーに対しても個別の商品や情報の訴求を実現。リターゲティングによる既存ユーザーの刈り取りだけに偏ることなく、新規ユーザーの獲得も行いながら、購買や登録などのコンバージョンを継続的に最大化していく。
【関連記事】
・Facebook、利用者が広告の表示を管理するための取り組みを強化
・広告事業が大幅伸長/MAUは17億人に~Facebookが4~6月の決算を発表
・今年も開催!データフィード専門イベント「FeedTech 2016」申し込みスタート
・「CA DataFeed Manager」、在庫連動で配信のオンオフ自動で変更可能に
・「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、人材サービスに最適化した広告商品をリリース