SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

 ワコールが運営する下着通販サイト「ワコールウェブストア」にSprocket社のウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)が採用された。これにより、同サイト内でショッピングをするユーザは、Sprocketガイドの質問に対して回答することで、自分にぴったりの商品を見つけられるようになった。

 またサイトの回遊率、購入率、購入単価の向上を目的に、商品ページから関連コンテンツへ誘導したり、おトクなキャンペーンを紹介するといったシナリオを実施。Sprocketガイドを表示した場合、表示しない場合に比べて購入完了率は最大125%となった。

カートに商品を追加したユーザに在庫状況や商品の交換が可能なことを伝えるSprocketガイドを表示した場合、購入完了率が104%になった。
在庫状況や商品の交換が可能なことを伝えるSprocketガイドを表示した場合、購入完了率が104%になった。

【関連記事】
CA、コンテンツレコメンドエンジンの自然言語処理における技術力を強化
リクルートライフスタイル、イーベイ・ジャパン、tensoと提携〜越境ECのハードル低下目指す
四国エリアはファッションECを活用/財布の紐は21時からゆるくなる【ZOZOTOWN調査】
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング