MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

2016/08/18 08:30

 ワコールが運営する下着通販サイト「ワコールウェブストア」にSprocket社のウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)が採用された。これにより、同サイト内でショッピングをするユーザは、Sprocketガイドの質問に対して回答することで、自分にぴったりの商品を見つけられるようになった。

 またサイトの回遊率、購入率、購入単価の向上を目的に、商品ページから関連コンテンツへ誘導したり、おトクなキャンペーンを紹介するといったシナリオを実施。Sprocketガイドを表示した場合、表示しない場合に比べて購入完了率は最大125%となった。

カートに商品を追加したユーザに在庫状況や商品の交換が可能なことを伝えるSprocketガイドを表示した場合、購入完了率が104%になった。
在庫状況や商品の交換が可能なことを伝えるSprocketガイドを表示した場合、購入完了率が104%になった。

【関連記事】
CA、コンテンツレコメンドエンジンの自然言語処理における技術力を強化
リクルートライフスタイル、イーベイ・ジャパン、tensoと提携〜越境ECのハードル低下目指す
四国エリアはファッションECを活用/財布の紐は21時からゆるくなる【ZOZOTOWN調査】
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5