SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始

 コロプラとKDDIは、8月24日より、スマートフォンでアンケート調査ができるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始した。同アプリは指定した場所への移動やチェックイン、調査対象の商品やサービスの体験を「ミッション」として配信することで、外出中や店頭でのリアルな感想をその場で聞くことができるもの。

配信ミッション例:近くのお店で商品を購入し、アンケートに回答
配信ミッション例:近くのお店で商品を購入し、アンケートに回答

 法人企業は商品開発やサービス改善に関する意思決定の参考にすることができる。アプリを利用するauユーザーは「ミッション」をクリアすることで、普段の買い物でも使用可能な「WALLET ポイント」を獲得できる。

 なお、配信される「ミッション」は、マクロミル等と連携した商品プロモーションやリサーチが主な内容となっており、順次拡充していく予定。

ミッションの種類例

ミッションの種類例

【関連記事】
ドリコム、ゲームアプリ提供企業向けに無料のマーケティングプラットフォームをリリース
マイクロアド、アプリ内でのエンゲージメント高める「MicroAd ENGAGE」をリリース
タグ設置のみでサイト内アンケート可能に、サードパーティートラスト「VoicePocket」をリリース
DNP、家計簿アプリの購買履歴からおすすめ商品を提案するサービスを開始
インテージ、マーケティングアプリケーションズと提携~リサーチプラットフォームの強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/25 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング