SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GDO、インバウンド向け「日本でのゴルフの楽しみ方」動画をリリース

 ゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)は、訪日するインバウンドゴルファー向けの「日本でのゴルフの楽しみ方」動画の配信を開始した。動画では、初めて訪れる日本のゴルフ場で戸惑わないよう、シーンに合わせたルール、マナー、エチケットなどの振る舞いを紹介している。

動画は英語版と、字幕対応での韓国語版・中国語版が用意されている
動画は英語版と、字幕対応での韓国語版・中国語版が用意されている

 これまで、訪日外国人に向けた、日本のゴルフ関連情報の提供は少なく、特に、ゴルフ場到着後のクラブの取り扱いや、ロッカーなどは、海外からのゴルファーには戸惑うことも多く、また逆にゴルフ場側も十分な事前説明が行えず、各方面の課題となってきた。

 GDOでは今回の動画配信によって、上記課題解決につなげるとともに、別バージョンの動画制作にもつなげていくことを目指す。また、単なる多言語による情報提供にとどまらず、インバウンド向けの予約サポートも含めたゴルフ関連サービス全般を、他社連携も視野に含め、今後も取り組みを進めていく。

【関連記事】
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
ドン・キホーテ、SNS上の顧客の声を多言語で収集・分析~インバウンドにも対応した店舗運営へ
DAC、インバウンドビジネス向けマーケティングソリューション「いらっしゃいませJAPAN!」提供
博報堂DYグループ、旅行・インバウンド専門会社「wondertrunk&co.」設立
電通とリクルートHD、インバウンドマーケティング領域で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25065

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング