テスティーは、チャット画面を簡単に作成し、回答を集計できるツール「FastSonar(ファストソナー)」の提供を開始した。
近年、スマートフォンにおいて、チャット型のインターフェースが注目されている。中でも、LINEやfacebookメッセージ上でのAIボットが注目されている一方、外部チャネルだけでなく、既に保有しているwebサイトやメルマガ、アプリ等自社チャネル内に簡単にチャット画面を設置したいというニーズも一定数あったことから同社は同ツールの提供に至った。
同ツールの導入にプログラミングは一切不要で、あらかじめユーザー回答に対する質問や分岐を設定することで簡単にチャット画面を作成できる。、埋め込み先のデザインに合わせたカスタマイズも可能だ。
また、ユーザー回答に応じた広告やコンテンツの表示設定が行えるため、LPやカスタマーサポート、登録フォームやレコメンド画面として活用され、CVRの向上やLP制作コストの削減、登録率の向上などが実績として上がっている。
【関連記事】
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでチャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化
・人工知能とのチャットを通して、多くの種類から嗜好にあった商品を注文できる「O:der Cognis」
・LINEでのチャットボット活用の強化へ~オプト、Jetrunテクノロジと業務提携
・IMJ、チャットボット活用を支援するコンサルティングサービス開始
・Resolaとアディッシュ、LINE等に対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始