ファッション通販サイトを運営するマガシーク、三越伊勢丹ホールディングス(以下、三越伊勢丹)が運営する三越オンラインストアおよび伊勢丹オンラインストア(以下、三越・伊勢丹オンラインストア)と一部ブランドの在庫共有を開始した。今回の取り組みでは、マガシークと三越伊勢丹間で商品情報だけでなく、実在庫情報なども共有する。
同取り組みを行うことで、在庫を調達するマガシークは、三越伊勢丹のブランドを武器に商品販売力を拡大することができる。また販売を行う三越伊勢丹は、欠品による販売機会の損失の軽減を可能にし、ECサイトに商品を納品するメーカーにはマガシークだけでなく、三越・伊勢丹オンラインストアでも販売が行えるというメリットがある。
今後マガシークは、現在出店している既存のメーカーはもちろん、より多くの新しいメーカー・ブランドにも今回の取組みに賛同、参画してもらえるよう同取り組みを推進していく。
【関連記事】
・DSP「Bypass」、CA提供のインフィード広告特化型SSPと連携
・ファイブとチューブモーグルが連携~「C CHANNEL」へビデオ広告在庫配信スタート
・「CA DataFeed Manager」、在庫連動で配信のオンオフ自動で変更可能に
・三省堂書店、会員向けスマホアプリに店舗在庫の検索機能を追加~さらなる店舗送客を狙う
・ゲオ、レビューSNSアプリ「クチコ」リリース~レンタル履歴などと連携でオムニチャネル化推進