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電通、米国のアコーダント・メディア社を子会社化~運用型広告の最適化システムに強み

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、米国のオーディエンスデータ・マネジメント会社「Accordant Media, LLC」(以下、アコーダント・メディア社)の株式100%を取得した。

 2010年に設立されたアコーダント・メディア社は、膨大なデータ処理が必要となる運用型デジタル広告の最適化を自動的に行うビジネスに強みを持つ。同社独自のオーディエンス・ターゲティング・システム「Accordant ATSTM」は、顧客企業が保有するデータ、同社に集積された各社のデータ、外部データの3つを統合する機能を有しており、ディスプレイ広告やSNS、メールなど各種デジタル媒体における運用型広告のクロスチャネル化を効率的に行う。また、その効果分析や検証を行うプラットフォームでは、24時間いつでも結果報告が可能になっている。

 株式取得後、電通イージス・ネットワークはアコーダント・メディア社を電通グループでトレーディングデスク・サービスを提供しているAmnet(アムネット)と統合させる予定。今後Amnetは、米国に展開するグループ各社と連携しながら、シナジーの創出を目指す。

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2016/09/05 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25131

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