SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUM、ファンエンゲージメント分析ツール「EPOXY」を所属する全クリエイターに無償提供

 UUUMは、ファンのエンゲージメントを分析し強化するためのSNS管理分析ツール「EPOXY」をUUUM所属の全クリエイターへ無償で提供することを発表した。

 同ツールは、YouTubeにアップロードした動画を元に、TwitterやInstagramなどの各SNSに特化したショート動画の作成や、アニメGIFなどのフォーマットへの変換が容易に行えるもの。また、各SNSのフォロワーのデータを分析し、エンゲージメントが高いファンの発見や自分のファンとのコミュニケーションを効率化できる分析機能も持つ。そのため、YouTubeの視聴者を中心にファンのコミュニティを管理していくことが可能。

 なお、本来EPOXYは有償ツールだが、UUUMと開発元のEpoxy社が業務提携したことにより、無償提供が実現した。

【関連記事】
UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
本格的な動画編集がスマホでできる!UUUM、動画編集・投稿アプリ「MUUUVER」リリース
THECOOとYellow Agency、データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現
TGCの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/05 11:00 https://markezine.jp/article/detail/25135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング