MarkeZine(マーケジン)

記事種別

J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売

2016/09/07 08:30

 ジュピターテレコム(以下、J:COM)と、メディアジーンは、J:COMが運営するBS/CS専門チャンネルのCM枠と、メディアジーンが運営するインターネットメディアの動画広告を組み合わせた新たな広告商品の販売を開始する。

展開イメージ
展開イメージ

 両社は9月より販売する、女性向けエンターテインメントチャンネル『女性チャンネル♪LaLa TV』と総合女性メディア『geneTV』のパッケージを皮切りに、両社が保有するチャンネルとメディアの中から、視聴者属性が類似するものを組み合わせた広告商品の開発・販売を進めていく。

 なお動画の制作は、J:COMの会社であるアスミック・エースが担当。メディアジーンが保有する記事編集のノウハウと、アスミック・エースの映像制作力を生かした、ストーリー性の高い動画広告をWEBと放送で展開することにより、クライアント企業のニーズを捉えた高いプロモーション効果を実現します。

【関連記事】
「FRESH! by AbemaTV」、配信事業者向けに広告機能の提供を開始
トライステージとロックオン、テレビCMとWebを横断した効果測定が可能な「TVエビス」を提供へ
博報堂DYデジタル、博報堂DYMP、シナラ、CMの接触・非接触推定しターゲティング行う広告を提供へ
GYAOとドレスイング、地上波テレビ番組×Instagramを軸とするメディア横断型広告商品で業務提携
dTV、VR視聴専用アプリをリリース~VRコンテンツで差別化なるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5