Facebookは、中小企業がより規模を拡大し、地域に根差したビジネスがよりグローバルに展開できるよう次の3つのソリューションを提供する。
- 類似オーディエンス:既存の顧客や見込みの高いリードのリストをアップロードすることで、既存顧客と共通の特徴を持つ人々に国境を越えてリーチできるようになる
- グローバル地域の指定:広告の目的に「コンバージョン」または「アプリのインストール」を選択した場合、地域ターゲット設定で、地域(ヨーロッパ、アジアなど)や自由貿易地域(ASEAN自由貿易地域など)を指定できるようになる。この場合、広告は指定された地域に配信され、最も高い成果を得られる国に最適化されていく
- グローバルキャンペーンに役立つツール:グローバルキャンペーン戦略を最適化するうえで役立つソリューションを増やす予定。例えば、グローバルマーケティングに関するオンラインセミナーや、国外で顧客を見つけるためのハンドブックなど
【関連記事】
・CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
・フェイスブック、スライドショー広告作成をより簡単にする新機能を導入
・みずほ銀行、ISID、NRIと共同でFacebook botなど活用した実証実験を開始
・Facebook、利用者が広告の表示を管理するための取り組みを強化
・SNSで影響力のあるメディア、『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に【Greenromp調査】