SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTube動画+Amazonアソシエイトで簡単CM制作できる「BuzzMotion」

 ロカリサーチがオープンした「BuzzMotion」では、YouTubeで公開されている動画の最後にAmazonの取扱商品を表示するデータを作成することができる。生成されたタグを使ってその動画データを自分のブログに貼り付ければ、動画を楽しみながら商品のプロモーションにつなげることができる。

サンプルのBuzzMotionのひとつ。ブラウザとして人気のある「Firefox」のために世界中の
Firefoxファンがつくって公開している動画のひとつ。この作品の最後に表示されるのは…
動画再生後に表示されたのは、Firefoxの関連書籍。

 ユーザー登録をしなくても、BuzzMotionのアソシエイト IDでBuzzMotionの作成は可能だが、自分のAmazon アソシエイト IDを登録すると、表示される「おすすめ商品」、「関連商品」のリンクに、自分のAmazon アソシエイト IDが反映される。この場合、作成されたBuzzMotionの表示回数の70%の確率で、ユーザーのアソシエイト IDが反映され、残りの30%はBuzzMotionのアソシエイト IDがリンクに反映されるという。

【関連リンク】
ミクシィ、ユーザー投稿動画を利用した新たな広告プロモーションを展開
ニフティとロカリサーチ、新バイラル広告で高精度なターゲティングを実現
DACとロカリサーチが業務提携、バイラルCMネットワークのサービス拡充へ
ぐるなび、YouTubeで料理動画の配信サービスを開始
これならCMスキップされない? ヤフーの「行動ターゲティング インターネットCM」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/22 12:17 https://markezine.jp/article/detail/2519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング