ロカリサーチがオープンした「BuzzMotion」では、YouTubeで公開されている動画の最後にAmazonの取扱商品を表示するデータを作成することができる。生成されたタグを使ってその動画データを自分のブログに貼り付ければ、動画を楽しみながら商品のプロモーションにつなげることができる。
ユーザー登録をしなくても、BuzzMotionのアソシエイト IDでBuzzMotionの作成は可能だが、自分のAmazon アソシエイト IDを登録すると、表示される「おすすめ商品」、「関連商品」のリンクに、自分のAmazon アソシエイト IDが反映される。この場合、作成されたBuzzMotionの表示回数の70%の確率で、ユーザーのアソシエイト IDが反映され、残りの30%はBuzzMotionのアソシエイト IDがリンクに反映されるという。
【関連リンク】
ミクシィ、ユーザー投稿動画を利用した新たな広告プロモーションを展開
ニフティとロカリサーチ、新バイラル広告で高精度なターゲティングを実現
DACとロカリサーチが業務提携、バイラルCMネットワークのサービス拡充へ
ぐるなび、YouTubeで料理動画の配信サービスを開始
これならCMスキップされない? ヤフーの「行動ターゲティング インターネットCM」