Salesforceおよびマーケティングオートメーション(以下、MA)の導入支援を行うサンブリッジは、MA導入中の企業を対象に「MA設定診断・活用サービス」の提供を9月7日より開始した。
今回のサービスはMAの運用における事故防止や、より効果的な活用について課題感を持つ顧客の声を受け提供に至った。
同サービスでは、大きくMA設定診断とMA活用支援の二つのサービスで構成されている。MA設定診断では、サンプルデータを用いた動作検証、設計書をもとにした設定検証を実施し、MA設定の診断結果を顧客に報告する。
一方、MA活用支援では、MA設定診断の結果をもとに、活用プランのコンサルティングや技術サポートを行い、また場合によっては自社での運用能力を高めるためのトレーニングも提供する。
【関連記事】
・博報堂、ぬいぐるみで会話するボタン型デバイス「Pechat」を先行販売
・サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
・「TREASURE DMP」、セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携
・サイバーエージェントの研究開発組織「秋葉原ラボ」、「AbemaTV」に検索機能を実装
・NHNテコラス、「ADmatic DIGITAL」にてデータフィードマネジメントサービスを新たに提供