MarkeZine(マーケジン)

記事種別

テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース

2016/09/20 17:00

 株式会社ロックオンは、9月20日、トライステージと共同で研究開発を進めていたテレビ通販マーケティングの効果測定を可能にするアドエビスの新サービス「TV(テレビ)エビス」を開始した。

 「TVエビス」とは、従来Web上の成果測定を行うアドエビスと、トライステージが保有するテレビ放送枠ごとの購買データ及び、テレビ通販事業を通して培った様々なノウハウとを掛け合わせ、インフォマーシャル・テレビCMとWebの両メディアの相関関係を、テレビ放送枠ごとにリアルタイムに成果を可視化できるもの。「ユーザー分析」「テレビ放送枠分析」「成果フロー分析」などが可能だ。

 同サービスを活用することで、テレビとWebを横断したマーケティングの効果測定が可能に。テレビとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCA(施策立案、実行、効果測定、予算最適化)サイクルの実現と、ROI(投資利益率)の改善を実現する。

【関連記事】
エム・データとFULLERが業務提携~テレビCMとアプリ利用データとの相関分析や効果測定が可能に
電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す
ゲームアプリへのテレビ広告出稿額は2年間で1.7倍に~App Annieと電通、共同調査を実施
10代のスマホユーザーの約4割が「スマホでテレビ視聴」経験あり【ジャストシステム調査】
J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5