SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と、CCCマーケティング(以下、CCCMK)は、YouTube動画広告のターゲティング配信サービスを開始する。なお、同取り組みにおいて、DACはCCCMKに対して「AudienceOne」を提供し、CCCMKは「AudienceOne」を介したターゲティング広告を運営し、両社で販売する。

 同サービスでは、CCCMKが保有する実店舗の購買行動から推計した「興味/関心カテゴリ」や、性別・年代別といった「デモグラフィックカテゴリ」を作成し、DACがCCCMKに提供するDMP「AudienceOne」を通して、YouTube上でオーディエンスに適した動画広告を配信することが可能。

 これにより、オンラインのWEB行動データだけでなく、オフライン行動データを活用したカテゴリを生成してのターゲティング配信を実現する。

【関連記事】
CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
CCCマーケティング、CCCカーライフラボ、J.D. パワーの3社が提携、新たなソリューション開発へ
DACのメッセージングサービス管理ソリューション、LINEやFacebookの対話型AI機能を強化
電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す
J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/27 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25255

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング