東急不動産ホールディングスは9月26日、「私らしく、もっと輝く」をテーマにライフスタイル情報を発信するオウンドメディア「Sheage(シェアージュ)」に会員登録の機能を設け、リニューアルを行った。
同メディアは、「インテリア」「グルメ」「ファッション」「アート」「旅行」などに関するコンテンツを日々更新。3月から6か月間の試験運用を行い、約700本の記事を掲載し、30歳前後の女性を中心に利用者が増加している。
今後、会員登録したユーザーは全記事の閲覧はもちろん、記事の「お気に入り登録」もできる。また、コンテンツの閲覧傾向から「おすすめ記事」がマイページ内に表示されるようになる。
さらに、ユーザー自身が読者ライターとして申請することで、自ら記事を作成し、サイトに掲載することも可能になった。
【関連記事】
・トライベック・ストラテジー、 「スマートフォンユーザビリティ診断」をリニューアル
・企業で進むオウンドメディア活用/消費者の求める情報と企業の工夫にギャップ【電通PR調査】
・ユーザーローカル、「Owned Media Insight」を発表 記事のビジネス貢献度を視覚化
・「LINE LIVE」、「109MEN’S」屋上にスタジオをオープン~渋谷に密着したコンテンツを配信
・リクルートID会員に向けた動画メールを配信、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供