SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供を開始

 トライバルメディアハウスはコミュニケーションツール「LINE」を通じて提供できる顧客体験価値を向上させるため、同社提供のソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と「Salesforce Service Cloud」を連携させた。

 これにより、Service Cloudをすでにご利用中の企業はLINEを通じたカスタマーサポート環境を容易に導入できる。また、LINEを使用したカスタマーサポートを新規に開始したい企業も、Service Cloudによるサポート環境の構築を短期間で実現できる。

 また、最初の事例として、シーエーシーと共同で製薬企業向けの双方向コミュニケーションサービスの提供を開始した。同サービスでは、医療従事者の認証を行った上で、メッセージを受信し、製薬企業のコンタクトセンタースタッフが回答する機能や、メッセージ内の問い合わせやリクエストなどをインシデントとして管理する機能を提供する。

【関連記事】
フロムスクラッチの「B→Dash」と「LINEビジネスコネクト」が機能連携へ
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでチャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化
トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/28 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25269

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング