MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供を開始

2016/09/28 10:30

 トライバルメディアハウスはコミュニケーションツール「LINE」を通じて提供できる顧客体験価値を向上させるため、同社提供のソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と「Salesforce Service Cloud」を連携させた。

 これにより、Service Cloudをすでにご利用中の企業はLINEを通じたカスタマーサポート環境を容易に導入できる。また、LINEを使用したカスタマーサポートを新規に開始したい企業も、Service Cloudによるサポート環境の構築を短期間で実現できる。

 また、最初の事例として、シーエーシーと共同で製薬企業向けの双方向コミュニケーションサービスの提供を開始した。同サービスでは、医療従事者の認証を行った上で、メッセージを受信し、製薬企業のコンタクトセンタースタッフが回答する機能や、メッセージ内の問い合わせやリクエストなどをインシデントとして管理する機能を提供する。

【関連記事】
フロムスクラッチの「B→Dash」と「LINEビジネスコネクト」が機能連携へ
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでチャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化
トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5