SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日新聞社、動画コンテンツに重きを置いた分散型メディア「moovoo」を開設

 朝日新聞社は、トレンドに敏感な男性向けの無料ウェブマガジン「moovoo(ムーブー)」を開設した。

 同ウェブマガジンでは、新商品の情報を動画やGIFアニメといった動きのあるコンテンツにして発信するほか、朝日新聞デジタルに掲載された新商品や科学、動画などのニュースも読みやすく再編集して掲載。ターゲットは20~30代の男性を意識し、「記事を見て誰でも購入できること」「驚きが感じられること」を基準に、生活に役立つ厳選商品を紹介するコンテンツを展開していく。

 また、記事につける動画は、スマートフォンでの利用を想定し、3秒から5秒程度で要点がわかる動画と、30秒から90秒のハウツー動画を用意している。さらに独自のWebサイトのみならず、FacebookやInstagramといったソーシャルメディアへの配信に重点を置いた分散型メディアを目指す。

【関連記事】
朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始
朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化
朝日新聞社がYouTube等と提携、動画・生放送キュレーションサービス「eeny」をスタート
トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
「タテ向きのみ」の動画視聴女性で4割超/ゴールデンタイムは6時~12時【モバーシャル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25271

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング