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朝日新聞社、動画コンテンツに重きを置いた分散型メディア「moovoo」を開設

 朝日新聞社は、トレンドに敏感な男性向けの無料ウェブマガジン「moovoo(ムーブー)」を開設した。

 同ウェブマガジンでは、新商品の情報を動画やGIFアニメといった動きのあるコンテンツにして発信するほか、朝日新聞デジタルに掲載された新商品や科学、動画などのニュースも読みやすく再編集して掲載。ターゲットは20~30代の男性を意識し、「記事を見て誰でも購入できること」「驚きが感じられること」を基準に、生活に役立つ厳選商品を紹介するコンテンツを展開していく。

 また、記事につける動画は、スマートフォンでの利用を想定し、3秒から5秒程度で要点がわかる動画と、30秒から90秒のハウツー動画を用意している。さらに独自のWebサイトのみならず、FacebookやInstagramといったソーシャルメディアへの配信に重点を置いた分散型メディアを目指す。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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2016/09/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25271

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