SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日新聞社、動画コンテンツに重きを置いた分散型メディア「moovoo」を開設

 朝日新聞社は、トレンドに敏感な男性向けの無料ウェブマガジン「moovoo(ムーブー)」を開設した。

 同ウェブマガジンでは、新商品の情報を動画やGIFアニメといった動きのあるコンテンツにして発信するほか、朝日新聞デジタルに掲載された新商品や科学、動画などのニュースも読みやすく再編集して掲載。ターゲットは20~30代の男性を意識し、「記事を見て誰でも購入できること」「驚きが感じられること」を基準に、生活に役立つ厳選商品を紹介するコンテンツを展開していく。

 また、記事につける動画は、スマートフォンでの利用を想定し、3秒から5秒程度で要点がわかる動画と、30秒から90秒のハウツー動画を用意している。さらに独自のWebサイトのみならず、FacebookやInstagramといったソーシャルメディアへの配信に重点を置いた分散型メディアを目指す。

【関連記事】
朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始
朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化
朝日新聞社がYouTube等と提携、動画・生放送キュレーションサービス「eeny」をスタート
トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
「タテ向きのみ」の動画視聴女性で4割超/ゴールデンタイムは6時~12時【モバーシャル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング