SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユミルリンク、「Cuenote FC」の最新版をリリース~メールのデバイス別自動配信を実現

 阪急阪神東宝グループのユミルリンクは9月29日、メール配信システム「Cuenote FC」へデバイス別自動配信機能、Unicode絵文字対応やデバイス別レポートなど、多様化する端末に対応した最新版の提供を開始した。

 今回の機能拡充により、メールの開封やクリックなど、サイトアクセス時にユーザーエージェント情報を取得することで、iPhoneやAndroid、PCなどへ分類し、デバイスごとに最適なメールを自動で送り分けることが可能になる。

 また、レポート画面も刷新しデバイス別やメールの種類や時系列による開封率やクリック率、コンバージョン数などメールの効果を視覚化することができる。この他にも、HTMLメールとテキストメールの自動送り分けや携帯キャリア以外のメールでも絵文字の送信を可能にするなど、多様化するデバイスへの対応を強化した。

【関連記事】
ガリバー、店舗とデジタルの連携強化のためMarketoを導入~フォローアップメールで成約率2倍に
サンリオ、モビファイの「Webプッシュサービス」を導入〜キャンペーンの顧客接点拡大狙う
10代のスマホユーザーの約4割が「スマホでテレビ視聴」経験あり【ジャストシステム調査】
リクルートID会員への動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供
メール通知でリスティングの掲載漏れ防止〜ロックオン「THREe」、媒体審査アラート機能を搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/29 13:00 https://markezine.jp/article/detail/25286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング