MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を開始

2016/09/30 08:00

 Supershipは、9月29日より、位置情報に基づいた効果的な広告配信を実現する「Supership GEO Targeting」の提供を開始した。利用する広告主は、データベンダーが提供するGPSに基づいた位置情報や、Near社が提供するロケーションデータプラットフォーム「Allspark」に蓄積された月間3,750万UU以上のロケーションデータと、Supershipの独自データを組み合わせた広告配信が可能となる。

配信イメージ
配信イメージ

 これにより、例えば、実店舗を持つ広告主が、店舗近隣の駅を利用する会社員に対しては帰宅時間帯を狙ったセール情報を、周辺居住者の主婦に対しては家族向けサービスを訴求するなど、各ユーザーに合わせた最適な広告を配信できるようになる。

 また、従来の折込チラシと併用することにより、更なる広告効果の改善と、マーケティングデータとしての活用も期待できる。

【関連記事】
ニアー、ウフル、アロバ、位置情報と店内分析を組み合わせたO2O販促・分析ソリューション開発
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始
CCI、xAdと優先パートナーシップ契約~日本国内のロケーションベースマーケティングを開始
凸版「Shufoo!」、店舗周辺にいる潜在顧客に情報をタイムリーに配信できる「ココチラ」を開発
パナソニック、高精度屋内外位置情報ソリューションを今秋から提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5