SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を開始

 Supershipは、9月29日より、位置情報に基づいた効果的な広告配信を実現する「Supership GEO Targeting」の提供を開始した。利用する広告主は、データベンダーが提供するGPSに基づいた位置情報や、Near社が提供するロケーションデータプラットフォーム「Allspark」に蓄積された月間3,750万UU以上のロケーションデータと、Supershipの独自データを組み合わせた広告配信が可能となる。

配信イメージ
配信イメージ

 これにより、例えば、実店舗を持つ広告主が、店舗近隣の駅を利用する会社員に対しては帰宅時間帯を狙ったセール情報を、周辺居住者の主婦に対しては家族向けサービスを訴求するなど、各ユーザーに合わせた最適な広告を配信できるようになる。

 また、従来の折込チラシと併用することにより、更なる広告効果の改善と、マーケティングデータとしての活用も期待できる。

【関連記事】
ニアー、ウフル、アロバ、位置情報と店内分析を組み合わせたO2O販促・分析ソリューション開発
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始
CCI、xAdと優先パートナーシップ契約~日本国内のロケーションベースマーケティングを開始
凸版「Shufoo!」、店舗周辺にいる潜在顧客に情報をタイムリーに配信できる「ココチラ」を開発
パナソニック、高精度屋内外位置情報ソリューションを今秋から提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/30 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング