SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SSP「fluct」、広告識別子を利用したアプリ向けターゲティング広告の配信を開始

 fluct社は同社提供のSSP「fluct」において、スマートフォンアプリの広告収益化支援を強化するため、「ADPRESSO」「nend」「Zucks」のアドネットワークと連携。iOSとAndroidの広告識別子を利用したアプリ向けターゲティング広告の配信を開始した。

連携するアドネットワーク(アルファベット順)
連携するアドネットワーク(アルファベット順)

 これにより、SSP「fluct」のSDKを導入しているアプリは、ユーザーの趣味趣向に合った広告配信を行うことができるようになり、広告収益の拡大を図ることができるようになる。なお、連携するアドネットワークは、順次拡充予定。

【関連記事】
ユナイテッドのDSP「Bypass」とD2C Rの「ART DMP」が連携〜広告識別子もとに広告配信
Facebook、アプリ向け広告を強化~新機能追加、ダイナミック、キャンバス広告の対応開始へ
fluct、Reproと連携~SSP利用するアプリディベロッパー向けにマーケティングツール提供
VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
VOYAGE GROUP、ブランド保護に強み持つMomentumをグループ傘下に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/05 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25347

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング