SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」、Webページを開設

 TOPLOG社は、10月5日、女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」のWebページの提供を開始した。同Webページは「Progressive Web Apps」(※)対応で、オフラインキャッシュの活用が可能なため、ネイティブアプリのような高速で快適なユーザー体験を提供する。またパケット通信量を気にせずに利用できる。

 同アプリは2016年3月1日にサービスを開始し、6月に30万ダウンロードを達成している。Webページを開設したことでオーガニック検索やWebプロモーションからのさらなる新規ユーザーの獲得・利用者拡大を目指す。

 ※Progressive Web Apps(PWA)とは:プッシュ通知、キャッシュ利用、バックグラウンドの同期などを可能にするWebブラウザの最新技術「Service Worker」を利用して構築することで、ネイティブアプリのようなインタラクションを実現したスマホ向けWebページ。

【関連記事】
雑誌×WEBコンテンツ×TVCMを連動~MERY、AKBこじはる起用したCMを公開
ファッションアプリiQON、 機械学習導入1ヶ月でアイテム閲覧数が約4倍に向上
「LINEバイト」のブラウザ版がスタート、アプリと連携して「LINE応募」からの応募も可能
BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
資生堂、20代をターゲットに企業文化誌「花椿」を全面リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25355

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング