ファッションアプリ「iQON(アイコン)」を運営するVASILYは、2016年10月現在、iQONの掲載アイテム数が累計1,200万点を突破したことを発表した。
「トレンドが見つかる、買える、ためられる」をコンセプトにダウンロード数が200万を突破したiQONは、2010年のサービススタート以来、様々なファッションECサイトと提携することで、ファッションアイテムの掲載数を増やしてきた。
現在では、100を超えるファッションECサイトと提携することで、累計1,200万のファッションアイテムを掲載するに至った。
今後も同社は、提携ECの拡大を進め、iQONを通じてユーザーごとに最適なファッションアイテムを届けることに邁進していくと同時に、蓄積されたビッグデータと機械学習を用いた新しいサービスの開発も行っていく。
【関連記事】
・ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入
・日本のモバイル売上比率、62%で世界1位【Criteo/2016年版ファッションフラッシュレポート】
・女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」、Webページを開設
・THECOO、インフルエンサーキャスティングツールを更新~効果検証や精度高い検索可能に
・インテリジェンス、オープンイノベーションに特化したオウンドメディア「eiicon lab」開設!