SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションアプリ「iQON」、掲載アイテム数が累計1,200万点を突破

 ファッションアプリ「iQON(アイコン)」を運営するVASILYは、2016年10月現在、iQONの掲載アイテム数が累計1,200万点を突破したことを発表した。

 「トレンドが見つかる、買える、ためられる」をコンセプトにダウンロード数が200万を突破したiQONは、2010年のサービススタート以来、様々なファッションECサイトと提携することで、ファッションアイテムの掲載数を増やしてきた。

 現在では、100を超えるファッションECサイトと提携することで、累計1,200万のファッションアイテムを掲載するに至った。

 今後も同社は、提携ECの拡大を進め、iQONを通じてユーザーごとに最適なファッションアイテムを届けることに邁進していくと同時に、蓄積されたビッグデータと機械学習を用いた新しいサービスの開発も行っていく。

【関連記事】
ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入
日本のモバイル売上比率、62%で世界1位【Criteo/2016年版ファッションフラッシュレポート】
女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」、Webページを開設
THECOO、インフルエンサーキャスティングツールを更新~効果検証や精度高い検索可能に
インテリジェンス、オープンイノベーションに特化したオウンドメディア「eiicon lab」開設!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/25501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング