SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、LINE上で購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」をリリース

 トランスコスモスは、LINEのトーク画面上で商品選択から注文・決済まで完結させる仕組みを構築し、「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」として2016年12月よりサービス提供を開始する。

 同サービスは、フィードフォース提供のソーシャルログインの導入・実装支援サービス「ソーシャルPLUS」が対応するLINEの「Official Web App」オプション機能を活用し、導入企業のECサイトとLINEアカウントを連携。これにより、LINEトーク画面上でのECに必要な機能をワンストップで実現する。

 また、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMPの「Rtoaster」が同サービスには組み込まれている。これにより、顧客の購入履歴や問い合わせ履歴を活用し、顧客のニーズに応じた商品レコメンドやリピート購入促進などが行える。

 さらに、米国Reply, Inc.のbot構築用プラットフォーム「Reply.ai」とも連携し、LINEトーク画面上で顧客からの問い合わせに自動応対する機能も搭載。 自動応対に加え、必要に応じて有人対応に切り替えてオペレーターが直接サポートすることも可能なため、顧客満足度の高いコミュニケーションを実現できる。

【関連記事】
エクスペリアンジャパンのMA、LINE ビジネスコネクトに対応
AIでLINEへのメッセージをパーソナライズ化~「レコガゾウ」と「LOOPASS」が連携
博報堂×LINE、スマホ調査パネルを活用した調査研究プロジェクトを開始
トランスコスモス、越境販売アプリの提供開始
トランスコスモスとフィードフォース、LINEによるOne to Oneコミュニケーション実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング