SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR TIMES、旅行系キュレーションメディア2社にプレス向け素材を提供

 PR TIMESは、旅行系キュレーションメディア「Find Travel」および「RETRIP」とそれぞれデータ連携した。これにより両サービスのキュレーター(まとめ記事を投稿するライター)は、「PR TIMES」で配信されるプレス向けの画像素材などを記事投稿システムから使用できるようになる。

 これにより、キュレーターはネタ探し・素材入手・記事投稿システム入稿のコストを大幅にカットし、記事生産性を高められる。また、「PR TIMES」の素材が記事に採用される確率も高まるため、企業広報担当者は「PR TIMES」を介するプレスリリース配信が効果的なアプローチとなる。

【関連記事】
ピクスタとPR TIMESが業務提携、プレスリリースへPIXTAの画像素材を利用可能に
MERY、ラジオ番組をスタート~公式SNSやWebサイトと連動した体験を提供
はてなブックマーク×ソニー、家電情報のコミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始
2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】
トヨタ、キュレーション型のライフスタイルマガジン「Colors.」を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25564

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング