ユナイテッドは、同社提供のDSP「Bypass」において、アプリプロモーションの成果を可視化し、最適な広告戦略の遂行をサポートする「アプリ内イベントレポート機能」の提供を開始した。
同機能を活用することで、広告主は、Bypassで配信した広告経由でのインストール数だけではなく、獲得したユーザーのその後のアプリ起動率やアプリ内課金の有無/課金額等のユーザーアクションレポートを、Bypassの管理画面上で確認ができるようになる。これにより、配信キャンペーンにおけるPDCAの正確性やスピード向上を図ることが可能となる。
【関連記事】
・D2C Performance Ads、「dメニュー」の検索結果へアプリ訴求特化した広告配信が可能に
・月1回以上利用するスマホアプリの平均数、3個増加/ヘビーユーザーは43個【ニールセン調査】
・PeatixとEventHub、短期間・低コストで高いダウンロード率のイベント専用アプリを提供
・モバイル小売アプリの利用はますます増加/「オンラインファースト」アプリ優勢【App Annie調査】
・デジタルガレージ、ゲームアプリのリテンション支援開始