SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」、くじ引きや診断系コンテンツなどゲーム要素の簡単導入可能に

 プレイドは、同社のウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」で、くじ引きや診断系コンテンツなどのゲーム要素を簡単に導入できるサービスを開始した。

 同サービスでは、くじ引きや診断系コンテンツ以外にも、クイズ、連続ログインボーナスといった仕組みをサイトにワンクリックで導入することができる。画像のパーツやテキストも自由に変更できるので、オリジナル性を持たせることも簡単になっている。

 連続ボーナスのみは11月中の提供開始予定となっており、それ以外はすでに利用することができる。

 また、テレビショッピングを中心に事業を展開するQVCジャパンが、同社の通販サイト「QVC.jp」において、11月1日から「KARTE」を活用した「ラッキーくじ」の提供を開始した。導入してから1週間だが、未実施時に比べリピート率・購入率は計画を上回る結果で推移している。

【関連記事】
ポケモンGOの画面を見せると10%オフ! 横須賀市、猿島航路で「ヨコスカGO割」を開始
デジタルガレージ、ゲームアプリのリテンション支援開始
コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
ワールド、ファッション人工知能「SENSY」の試験導入を開始
新生銀行、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を導入~顧客の状態を起点に情報提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/20 19:29 https://markezine.jp/article/detail/25577

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング