クラウドソーシングサービスを運営するランサーズは、DMM.com(以下、DMM)と業務提携し、「DMM Lounge(ラウンジ)」において相互連携を開始する。
DMM Loungeは、Facebookを利用したオンラインサロンサービス。会員制のコミュニティになっているため、著名人と密に接することができ、TVや書籍には載らない貴重な情報を得ることができる。現在サロン開設数は160を突破し、堀江貴文や夏野剛といった著名人がサロンを開設している。
今回の相互連携では、DMM Loungeで活躍する著名人をクライアント企業のオウンドメディアの編集長や監修にアサインすることで、マーケティング効果の見込めるコンテンツ制作支援を行っていく。また、ランサーズ内で実績のあるライターのオンラインサロン開設を支援し、新たな収益機会を提供していく。
【関連記事】
・ランサーズ、iKEMU社とゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」を開発へ
・ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援するクロシードデジタルを新設
・ランサーズ、マルケトと業務提携~MA導入・活用をクラウドソーシングで支援
・DMM.com、2月よりFacebook利用した会員制コミュニティサービスを提供
・DMM.com、スマホ等で買った動画をAmazon Fire TVで視聴可能なアプリ提供