SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

著名人をオウンドメディアの編集長に ランサーズ、オンラインサロンサービスのDMM Loungeと連携

 クラウドソーシングサービスを運営するランサーズは、DMM.com(以下、DMM)と業務提携し、「DMM Lounge(ラウンジ)」において相互連携を開始する。

 DMM Loungeは、Facebookを利用したオンラインサロンサービス。会員制のコミュニティになっているため、著名人と密に接することができ、TVや書籍には載らない貴重な情報を得ることができる。現在サロン開設数は160を突破し、堀江貴文や夏野剛といった著名人がサロンを開設している。

 今回の相互連携では、DMM Loungeで活躍する著名人をクライアント企業のオウンドメディアの編集長や監修にアサインすることで、マーケティング効果の見込めるコンテンツ制作支援を行っていく。また、ランサーズ内で実績のあるライターのオンラインサロン開設を支援し、新たな収益機会を提供していく。

【関連記事】
ランサーズ、iKEMU社とゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」を開発へ
ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援するクロシードデジタルを新設
ランサーズ、マルケトと業務提携~MA導入・活用をクラウドソーシングで支援
DMM.com、2月よりFacebook利用した会員制コミュニティサービスを提供
DMM.com、スマホ等で買った動画をAmazon Fire TVで視聴可能なアプリ提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/16 11:45 https://markezine.jp/article/detail/25612

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング