SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HAROiD、テレビ向けプライベートDMPを提供開始~第一弾は静岡第一テレビに導入

 HAROiDは、放送局向けのプライベートDMP「HAROiD DMP」をリリースした。HAROiDが放送局に提供するHAROiDプラットフォームとHAROiDアカウントを通じて取得できるウエブサイトのアクセスログ、テレビの行動履歴や視聴履歴、スマートフォンの動画配信アプリの視聴履歴や操作履歴、さらに様々な放送局独自のメタ情報や番組情報などをもとにして、視聴者を明らかにし、その視聴者に対して最適なコンテンツを提供することが可能となる。

 また、広告配信、広告主のプライベートDMPとの連携、各種オープンDMPとの連携も予定されている。

プライベートDMP導入例
プライベートDMP導入例

 第一弾として、静岡第一テレビに導入し、総務省IoTサービス創出支援事業の実証実験に活用。来年春より本格的に多くの放送局への導入を開始する。ローカル局であれば、トライアルとして基本料金月額5万円~で提供する予定。

【関連記事】
電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す
テレビで、webで、オトクが貯まる! HAROiD、共通ポイントサービス「CHARiN」を開始
HAROiDが「視聴者同時参加CM」第一弾を放送、スマホをタップしてTV画面を覆う氷を皆で壊せ!
HAROiDから、テレビとネットを縦横無尽にトビまわる3Dデジタルトイ“TOVY”登場
日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25629

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング