ADFULLY運営の、マートフォンアプリに特化した動画SSP「アドフリくん」は、動画アドネットワークの「AdColony(Glossom)」「AppLovin(AppLovin Corporation)」「maio(アイモバイル)」の3社と連携し、動画インタースティシャル広告のメディエーション機能の提供を開始した。
これにより、収益性の高い動画広告をインタースティシャル枠に配信する事が可能となり、スマートフォンアプリのさらなる収益最大化が期待できる。
【関連記事】
・Fringe81とMomentum、デジタル広告の透明性向上狙い監査サービスをリリース
・DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に
・CA、動画広告のブランドリフト効果を可視化するクリエイティブの最適化ソリューション提供
・米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収
・AdRoll、「楽天市場」の出店店舗向けに広告ソリューションの提供開始