SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、テイラードオーディエンスのパートナー連携開始~自社データ活用した広告をセキュアに配信

 Twitterは、日本国内におけるテイラードオーディエンスのパートナーシップを開始した。

 テイラードオーディエンスでは、Webサイトの訪問履歴やアプリのインストールおよび利用状況、自社CRMデータ、Twitterの利用者リストなどをもとにターゲティングし、Twitter広告を配信できる。

 また、Twitterの広告管理画面からのアップロードと同様に、パートナー経由の場合でもTwitterに送信されるデータは全てハッシュ化される。そのため、データは常にセキュアな環境下にある。

 今回国内パートナーとの連携をスタートしたことで、保有データを直接Twitterにアップロードすることがポリシー上できない広告主は、パートナー経由で自社データを活用できるようになった。現段階でパートナーとなっている企業は8社で、順次拡大していく予定。

パートナー一覧(五十音順)

・株式会社インティメート・マージャー

・Supership株式会社

・デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

・株式会社電通

・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

・株式会社博報堂DYデジタル

・株式会社BI.Garage

・株式会社RightSegment

【関連記事】
山形県の訪日外国人向け情報サイト、プライベートDMP導入〜多言語対応のレコメンド実現
HAROiD、テレビ向けプライベートDMPを提供開始~第一弾は静岡第一テレビに導入
DACの「AudienceOne(R)」、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアでのターゲティング可能に
日本旅行、クーポン施策にブレインパッドのDMP「Rtoaster」を活用~CTR15倍、CVR3倍に
ソネット・メディア・ネットワークスとブレインパッド、優良顧客育成ソリューションをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/29 17:45 https://markezine.jp/article/detail/25691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング