Twitterは、日本国内におけるテイラードオーディエンスのパートナーシップを開始した。
テイラードオーディエンスでは、Webサイトの訪問履歴やアプリのインストールおよび利用状況、自社CRMデータ、Twitterの利用者リストなどをもとにターゲティングし、Twitter広告を配信できる。
また、Twitterの広告管理画面からのアップロードと同様に、パートナー経由の場合でもTwitterに送信されるデータは全てハッシュ化される。そのため、データは常にセキュアな環境下にある。
今回国内パートナーとの連携をスタートしたことで、保有データを直接Twitterにアップロードすることがポリシー上できない広告主は、パートナー経由で自社データを活用できるようになった。現段階でパートナーとなっている企業は8社で、順次拡大していく予定。
パートナー一覧(五十音順)
・株式会社インティメート・マージャー
・Supership株式会社
・デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
・株式会社電通
・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
・株式会社博報堂DYデジタル
・株式会社BI.Garage
・株式会社RightSegment
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