MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Salesforce Marketing Cloud、日経IDと連携~広告配信に活用

2016/11/30 08:00

 セールスフォース・ドットコムは、日本経済新聞社のオンラインメディアへの広告配信最適化を実現するサービスを、2017年3月から提供開始することを発表した。

 これまで日本経済新聞社は、日経IDを活用して、読者の行動履歴データ管理や、読者の行動パターン分析にもとづくセグメント作成などを、DMPのKruxで行ってきた。

 今回のサービスでは、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォームSalesforce Marketing Cloud(以下、Marketing Cloud)と日経IDをKruxを経由して連携。これにより、Marketing Cloud利用企業が管理する顧客データと日経ID登録者のマッチングを行い、ターゲットとする消費者を抽出できるようになる。

 さらに、抽出したターゲットに応じた最適な広告を、日本経済新聞社のオンラインメディアに配信することが可能になり、効果の高いコンテンツマーケティングを展開することができる。

【関連記事】
クラウド名刺管理サービス「Sansan」が 日経会社プロフィル、日経WHO’S WHOと連携
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
SNSで影響力のあるメディア、『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に【Greenromp調査】
セールスフォース・ドットコム、人工知能の提供を開始~研究行う組織も新設
「TREASURE DMP」、セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5