SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Salesforce Marketing Cloud、日経IDと連携~広告配信に活用

 セールスフォース・ドットコムは、日本経済新聞社のオンラインメディアへの広告配信最適化を実現するサービスを、2017年3月から提供開始することを発表した。

 これまで日本経済新聞社は、日経IDを活用して、読者の行動履歴データ管理や、読者の行動パターン分析にもとづくセグメント作成などを、DMPのKruxで行ってきた。

 今回のサービスでは、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォームSalesforce Marketing Cloud(以下、Marketing Cloud)と日経IDをKruxを経由して連携。これにより、Marketing Cloud利用企業が管理する顧客データと日経ID登録者のマッチングを行い、ターゲットとする消費者を抽出できるようになる。

 さらに、抽出したターゲットに応じた最適な広告を、日本経済新聞社のオンラインメディアに配信することが可能になり、効果の高いコンテンツマーケティングを展開することができる。

【関連記事】
クラウド名刺管理サービス「Sansan」が 日経会社プロフィル、日経WHO’S WHOと連携
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
SNSで影響力のあるメディア、『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に【Greenromp調査】
セールスフォース・ドットコム、人工知能の提供を開始~研究行う組織も新設
「TREASURE DMP」、セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/30 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25696

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング