SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、運営する9メディアの全記事を非公開へ~メディア運営の見直し・プロセスの構築を約束

 DeNAは、ヘルスケア情報を扱うキュレーションプラットフォーム「WELQ(ウェルク)」での、根拠が不明確な医療関連記事や記事制作のプロセスから生じた問題を受け、「代表取締役社長兼CEO 守安功からの一連の事態に対するお詫びとご説明」を公開した。

 その中で、12月1日18時に、共通する運営体制・方針の9つのメディア(WELQ、iemo、Find Travel、cuta、UpIn、CAFY、JOOY、GOIN、PUUL)の記事を全て非公開化することを発表。

 また、今後は、MERYを含めた全てのメディアに関して、同社 代表取締役社長兼CEOの守安 功氏が委員長となるキュレーション管理委員会を通じ、これまでの記事作成のプロセスおよび中身の精査を行うとともに、メディア運営の見直し・プロセスの構築をすることを表明した。

【関連記事】
DeNA、4つのジャンル特化型キュレーションメディアと新たな動画メニューの提供を開始
DeNA、特化型キュレーションプラットフォームを新たに提供開始~年内に10サービスまで拡大目指す
2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】
特化型キュレーションメディアに強いDeNAグループ/利用時間長いのは「MERY」【ニールセン調査】
7割のニュースキュレーションアプリ利用者、「広告がノイズに見える」【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/01 17:05 https://markezine.jp/article/detail/25718

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング