SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自撮り写真と動画でつくるミルキー! 商品連動の不二家AR作成アプリ

 不二家は「ミルキー」の発売65周年を記念したキャンペーン「MyMilky(マイミルキー)」にて、消費者とのコミュニケーション強化施策として、ARメッセージムービーを作成・閲覧できるアプリ「MilkyCam(ミルキーカム)」の提供を開始した。

 「ミルキーカム」は、アプリ内の専用カメラで撮影したメッセージムービーをマイミルキー(手持ちの写真を使ったオリジナルパッケージのミルキー)の作成・発注と、それに添えて動画をプレゼントできるARアプリ。利用者はミルキーカムでメッセージを10秒撮影するだけで、ぺこちゃんアニメーション付きメッセージムービーを作ることができる。

 プレゼントを受け取った側も「ミルキーカム」をインストールして、スマートフォンをパッケージにかざすことで、メッセージムービーを見ることができる。

 なお、アプリの企画・制作は「NHK プロフェッショナル 私の流儀」を企画・開発したDigiBookが担当した。

【関連記事】
SNOW、コアラのマーチとコラボ開始~スタンプを無料配布
「Coke ON」に対応した「スマホ自販機」の設置台数が 全国で10万台を突破
トヨタ・コメダ珈琲店・KDDI、地球約65周分の「ながらスマホ運転」防止を達成
O2Oアプリ作成サービス「GMO集客アップカプセル」、「トレタ」と連携~予約機能を強化
キングレコード×面白法人カヤック、新規ビジネス「アニソンフィットネス」を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/21 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング