トレンダーズは、ジーニーとの提携により2016年8月から提供しているスマートフォンに特化したニュース配信サービス「mitayo.」において、新たに動画の配信機能を追加した。
「mitayo.」では、独自に開発した3センテンスフォーマットで、閲覧ユーザーの興味喚起を図り、スマートフォンユーザーへの大量リーチを実現するニュースを配信できる。
今回動画配信機能が追加されたことで、30秒以内の動画が自動再生できるようになった。これによりリッチメディアへの効果的な動画配信を実現し、動画だけでは伝わらない周辺情報をテキストで補完することもできる。
さらにトレンダーズは、2016年11月に提供を開始したインタビュー動画プラットフォームである「PReview」との連携も発表した。同連携により、エンタメ系・女性系など、一般ユーザーに向けた幅広いメディアでの大量リーチに加え、業界関係者に向けたビジネスカテゴリのメディアでのリーチも可能となった。
【関連記事】
・LINEアカウントメディア プラットフォームがアップデート
・1日100本以上の音声ニュースが速報で届く! 朝日新聞の「アルキキ」が進化
・料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
・「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
・はてなブックマーク×ソニー、コミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始