デジタルマーケティングを支援するIMJ内のMarketing & Technology Labsは1月20日、Domoと国内販売代理店契約を締結し「Domo」の導入コンサルティングサービスを開始したことを発表した。
「Domo」はSaaS型サービスで、データを活用する上で必要となる機能が1つのプラットフォーム上に揃っている。IMJは同サービスの導入支援を通じて、以下3つの価値を提供する狙いだ。
1.情報を一目で把握し、その場で意思決定・コミュニケーションを可能に
「Domo」ではデバイスを問わず、Webブラウザベースまたはモバイルアプリでダッシュボードを表示することが可能になっている。また、ダッシュボードを作成するのに特別なスキルは必要なく、必要最低限の作業でダッシュボードが完成する。
2.発注してから数日で利用可能、サポートも手厚く
「Domo」はSaaS型であるため、ハードウェアの新規調達やインストール作業が不要なため、すぐに導入することができる。さらに、IMJのBIコンサルタントがアジャイル開発でプロジェクトを進行していき、サービスインに向けた構築支援を行う。
導入後1ヶ月は15時間を上限としたトレーニングや各種相談への対応など、ツール利用の定着・促進のためのサポートも行っていく。
3.複数のマーケティング系ソリューションとの連携も提案
「Domo」単独での導入のみならず、IMJはAdobeやSalesforce、トレジャーデータのパートナーでもあることから、クライアントのニーズに応じて、複数のソリューションを最適な形で組み合わせたプロジェクト推進が可能になる。
【関連記事】
・Domoが、あらゆるビジネス運営のあり方を変革する、無料のBusiness Cloudを提供
・トランスコスモスがDomoと協業、企業内外に散在するデータ統合・活用のトータル支援を開始
・フリービット、機械学習とAIの導入支援パッケージを提供開始
・SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用
・“学んで答える、小さなロボット”Kibiro、一般消費者向けに提供開始