マイクロアドは、ソフトバンクと共同開発した広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform」におけるDSPサービスの拡張機能として、マルチデバイスに対応した動画広告配信サービスを2017年2月1日(予定)より開始する。
同機能は、ソフトバンクの独自データを用いた精度の高いターゲティング配信が可能。視聴回数に応じた課金形態なので、コスト面でも効率的なマーケティング活動が行える。また、プレミアムメディアに絞った配信にも対応する。
【関連記事】
・AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとアドネットワーク、「TREASURE DMP」と連携開始
・「KANADE DSP」、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告を提供開始
・「CA本部DSP」、「BlackSwan」と連携~ブランド保護機能強化
・ヒトクセ提供の動画、ネイティブ広告配信プラットフォーム、「楽天DSP」と連携
・GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信