SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に

 DACと同社の連結子会社であるプラットフォーム・ワン(以下 P1)は、P1が提供するDSP「MarketOne」において、広告配信サービス「日経オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。

 同サービスでは、日経電子版の顧客データベースで、約335万人分の日経IDによる質の高いビジネスパーソンのオーディエンスデータをもとに作成した「大企業エグゼクティブ」や「中堅・中小企業トップ」、「高額所得層」といったセグメントを選択し広告配信することができる。また、クリック課金での配信も可能になっている。

 今回のサービスは、DACのDMP「AudienceOne」とデータ連携することで実現。「日経ID」の登録属性に加えて、閲読履歴を集約することで、更に詳細なセグメンテーションが可能になっている。

【関連記事】
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
Salesforce Marketing Cloud、日経IDと連携~広告配信に活用
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
日経DUAL、新広告フォーマットを採用〜動画視聴しながら記事が読める
CCIとDAC、米国の「The IAB Technology Laboratory」に加盟

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング