MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に

2017/02/02 07:30

 DACと同社の連結子会社であるプラットフォーム・ワン(以下 P1)は、P1が提供するDSP「MarketOne」において、広告配信サービス「日経オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。

 同サービスでは、日経電子版の顧客データベースで、約335万人分の日経IDによる質の高いビジネスパーソンのオーディエンスデータをもとに作成した「大企業エグゼクティブ」や「中堅・中小企業トップ」、「高額所得層」といったセグメントを選択し広告配信することができる。また、クリック課金での配信も可能になっている。

 今回のサービスは、DACのDMP「AudienceOne」とデータ連携することで実現。「日経ID」の登録属性に加えて、閲読履歴を集約することで、更に詳細なセグメンテーションが可能になっている。

【関連記事】
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
Salesforce Marketing Cloud、日経IDと連携~広告配信に活用
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
日経DUAL、新広告フォーマットを採用〜動画視聴しながら記事が読める
CCIとDAC、米国の「The IAB Technology Laboratory」に加盟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5