トランスコスモスは、顧客のニーズに応じた複数のおすすめ商品を、LINEにてカルーセル形式でメッセージ配信するサービス、「メッセンジャーアプリ ECサービス for ダイナミックトーク」の提供を2月から開始する。
同サービスは、フィードフォースのソーシャルログイン「ソーシャルPLUS」が対応するLINEの「Official Web App」オプション機能を活用し、ECサイトとLINEアカウントを連携するとともに、ブレインパッドが提供するDMP「Rtoaster」を組み込み、顧客のWebサイト訪問履歴や購入履歴を活用して、最適な商品を自動的にレコメンドするもの。
たとえば、顧客がWebサイトで閲覧した商品やカートに入れたものの購入に至らなかった商品や類似商品、その商品を購入した人がよく買っている別の商品など、顧客のニーズに最適化された複数の商品に対してカルーセル形式でメッセージを配信できる。
【関連記事】
・トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行うソリューションの提供開始
・チャットボット技術を採用~はるやま商事、就活生向けにLINEアカウント開設
・ライフネット生命保険、LINEとFacebook Messengerで保険診断・見積りを提供
・自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース
・DAC、LINE Beacon活用したキャンペーンの対応を開始~よみうりランドのアトラクションが採用