SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、おすすめ商品を顧客別にLINEでメッセージ配信する機能を提供へ

 トランスコスモスは、顧客のニーズに応じた複数のおすすめ商品を、LINEにてカルーセル形式でメッセージ配信するサービス、「メッセンジャーアプリ ECサービス for ダイナミックトーク」の提供を2月から開始する。

メッセンジャーアプリECサービス for ダイナミックトーク概要
メッセンジャーアプリECサービス for ダイナミックトーク概要

 同サービスは、フィードフォースのソーシャルログイン「ソーシャルPLUS」が対応するLINEの「Official Web App」オプション機能を活用し、ECサイトとLINEアカウントを連携するとともに、ブレインパッドが提供するDMP「Rtoaster」を組み込み、顧客のWebサイト訪問履歴や購入履歴を活用して、最適な商品を自動的にレコメンドするもの。

 たとえば、顧客がWebサイトで閲覧した商品やカートに入れたものの購入に至らなかった商品や類似商品、その商品を購入した人がよく買っている別の商品など、顧客のニーズに最適化された複数の商品に対してカルーセル形式でメッセージを配信できる。

【関連記事】
トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行うソリューションの提供開始
チャットボット技術を採用~はるやま商事、就活生向けにLINEアカウント開設
ライフネット生命保険、LINEとFacebook Messengerで保険診断・見積りを提供
自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース
DAC、LINE Beacon活用したキャンペーンの対応を開始~よみうりランドのアトラクションが採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング