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成果につなげるアプリ運用

「なんとなく運用」はもう終わり!自社アプリのゴール、正しく設定できていますか?

 BtoC企業のアプリ運用の現場でよく聞く誤解や失敗を例に挙げ、それらが間違っている理由と企業がアプリを持つ本来の目的である「収益などの成果につながるアプリ活用」についてお届けする本連載。初回となる今回は目的を見失っているアプリの例をいくつか挙げ、BtoC企業におけるアプリのゴールの捉え直しやKPIの設計方法についてご説明します。

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この記事の著者

伊藤 直樹(イトウ ナオキ)

 新卒で朝日新聞社に入社し、ニュースサイト「朝日新聞デジタル」のWEBディレクターとしてWEBサイトとアプリの改善に従事。2016年1月にアプリの解析・マーケティングツールを提供するRepro株式会社にジョインし、マーケター兼インサイドセールスとしてアプリマーケティング市場の啓蒙から見込み顧客の獲得...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2017/02/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26086

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