ポルシェ ジャパンは、3月11日より、インフォテイメントサービスを提供するPorsche Connectのユーザー専用に「ポルシェ コンシェルジェ サービス」を開始する。
同サービスは、24時間365日対応でポルシェオーナーをサポートするもので、世界に先駆け日本でフルサービスが開始される。
同サービスでは、要望の目的地やルート周辺にある施設や情報の検索を行い、その目的地情報を直接、車載インフォテインメントシステムであるPCM(Porsche Communication Management)へ送信される。
加えて、目的地近隣のレストランやホテルの予約や、フライトやレンタカーの予約など、クレジットカード情報が必要となる予約も代行してくれる。
【関連記事】
・ポルシェ、デジタルコンピテンスセンター「ポルシェ デジタル社」を設立
・KDDI×トヨタ、「auでんきアプリ」にて新型プリウスPHVの走行距離など確認可能に
・ソニー損保×Yahoo! JAPAN、カーナビのデータを活用した商品・サービスの開発を目指す
・試乗体験を配達~日産、「Prime Now」活用したキャンペーン実施
・メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始