MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LINE LIVE、Twitter IDによるログイン、ライブ動画配信も可能に 配信者の調査も実施

2017/04/12 17:00

 LINEは、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」において、新たにTwitterログイン機能を追加した。

 同社は、LINEで繋がっている「リアルな友だち」とのコミュニケーションだけではなく、「趣味で繋がる友だち」とのコミュニケーションのニーズも高かったことから、今回の機能追加に至った。

 さらに同サービスでライブ動画の配信も可能となるアップデートも行われていた。これにより、今まで1つのLIVEアカウントに対して1つのLIVEチャンネル開設となっていたものが、Twitterでのログインも可能となったことで、配信者や視聴者がより趣味嗜好などに合わせたシーンでの複数チャンネルの使い分けも可能となる。

 また同社は、「LINE LIVE」での配信者のユーザー属性を調べてみたところ、男女比が男性30%、女性70%となっており、女性の配信者の方が圧倒的に多いことがわかった。年齢層でも19歳までの配信者の割合が75.7%と若年層に支持される形となっており、さらにその内女性の割合のみで56.6%を占めており、配信においても10代の女性に特に人気が高いことが明らかとなった。

【関連記事】
LINE、 「LINE カスタマーコネクト」の正式販売を開始 4つの機能で顧客対応をサポート
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、LINE Ads Platformへの接続を開始
Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
ALBERTのチャットボット型接客ツール、LINE@との連係開始
LINE、クラウドAIプラットフォーム「Clova」を発表 NEVERと共同開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5