SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip」、クラウド版リリース より導入が容易に

 大日本印刷(以下、DNP)は、店舗やECサイトでの顧客一人ひとりの行動分析から、プロモーション施策の立案支援、実施するキャンペーンの管理までを統合的に行う「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip(ディープ)」のクラウド版の提供を開始した。

 クラウド版は、高精度の情報セキュリティ機能を持つDNPデータセンターのクラウド環境と、低価格で柔軟なインフラを構築できるパブリッククラウド(AWS:Amazon Web Services)を併用し、セキュリティの確保とシステムの継続稼動性(可用性)を同時に実現する。

 DNPは2015年から、「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip」を提供してきた。「diip」は、データ分析やキャンペーンの設計、Eメール配信などによる生活者へのアプローチなど、マーケティングオートメーション(MA)に必要な一連の業務を支援するツールとして、これまでは主に大規模案件向けにオンプレミスで導入を進めていた。

 今回新たに、2つのクラウドサービスによる運用環境を構築したことで、高度な情報セキュリティ環境での大量データの安定利用ができる。また、企業のマーケティング担当者がMAに必要な機能を自社のニーズに合わせて選択する、少量のデータを利用したテストマーケティングを実施するといったことが容易になった。

 今後同社は「diip」を中心として企業のデジタルマーケティングを推進し、関連事業を含めて2020年に35億円の売上を目指す。

【関連記事】
PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
大日本印刷、グループ会社3社を統合した新会社を設立~紙×デジタルのクロスメディア企画強化
DNP、家計簿アプリの購買履歴からおすすめ商品を提案するサービスを開始
大日本印刷とオールアバウトが企業向け「顧客コミュニケーション力強化研修」の提供を開始
DNP、マーケティング情報サイト「生活者潮流」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/24 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26410

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング