MarkeZine(マーケジン)

記事種別

コールトラッキング×DMPでユーザーを見える化 アドゲイナー、インティメート・マージャーと提携 

2017/05/15 12:00

 電話着信による広告効果計測を行うコールトラッキングサービスを提供するアドゲイナーインク(以下、アドゲイナー)は、DMP構築やデータ活用の支援を行うインティメート・マージャー(以下、IM)と業務提携を締結した。同提携を通じて両社は共同で、電話を活用したDMPの提供を開始する。

 これにより、通話までに至った回数だけではなく、広告閲覧から通話までに至ったユーザーの年齢や性別、興味関心のあるテーマなどのユーザー特性を把握することができる。さらに、分析結果を踏まえた新たな見込み顧客の抽出が可能となった。

【関連記事】
Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
2年間で最大34,400マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」登場
Ve Japanがコールトラッキングの「ADgainer」と連携、電話応対での成果測定が可能に
ライフネット生命保険、LINE ビジネスコネクトで保険相談を可能に
電話でソムリエからアドバイスをもらえる新サービス「Amazon ソムリエ」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5