SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コールトラッキング×DMPでユーザーを見える化 アドゲイナー、インティメート・マージャーと提携 

 電話着信による広告効果計測を行うコールトラッキングサービスを提供するアドゲイナーインク(以下、アドゲイナー)は、DMP構築やデータ活用の支援を行うインティメート・マージャー(以下、IM)と業務提携を締結した。同提携を通じて両社は共同で、電話を活用したDMPの提供を開始する。

 これにより、通話までに至った回数だけではなく、広告閲覧から通話までに至ったユーザーの年齢や性別、興味関心のあるテーマなどのユーザー特性を把握することができる。さらに、分析結果を踏まえた新たな見込み顧客の抽出が可能となった。

【関連記事】
Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
2年間で最大34,400マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」登場
Ve Japanがコールトラッキングの「ADgainer」と連携、電話応対での成果測定が可能に
ライフネット生命保険、LINE ビジネスコネクトで保険相談を可能に
電話でソムリエからアドバイスをもらえる新サービス「Amazon ソムリエ」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング