SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米アドテク企業「Strike Social」が日本での本格活動をスタート

 米サンフランシスコで創業したStrike Socialは、日本国内での活動を本格的に開始した。同社はSNSの動画広告の最適化に特化したアドテクノロジー企業だ。

 同社は、日本では主に、YouTube TrueView、Facebook動画広告に対応し、CPV保証や24時間365日の運用を行うことで、キャンペーンの効率化を実現。すべてのキャンペーンの運用は同社側が行うため、代理店側はオペレーターの負担軽減ができる。また、データへのアクセスや消化予算の確認などの取引内容は全て確認できること、プロポーザルの単価の他に料金が発生することがなく、リスクが少ないことも同社の特徴である。

 2013年にアメリカのサンフランシスコで創業した同社は、2016年に本社をシカゴへ移し、オペレーションセンターをフィリピンのマニラ、ポーランドのクラクフで運営。また、シンガポール、東京、シドニー、韓国ソウル、ロンドンを営業拠点に活動している。

【関連記事】
Supershipの動画広告配信プラットフォーム、外部ツールで「広告が実際に見られたか」の評価可能に
広告主の70%がテレビ予算を削減、動画広告にシフト【AOLプラットフォームズ・ジャパン調査】
運用型広告の管理プラットフォーム「ATOM」、YDNの動画広告のデータ取得を開始
CAのAI研究組織、イェール大学の成田悠輔氏をアドバイザーに招聘~最先端の経済学をアドテクへ応用
ベクトル、シナラシステムズジャパンと提携~動画領域のアドテクソリューションを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/14 15:06 https://markezine.jp/article/detail/26638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング