SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本マクドナルド、「UberEATS」を導入~デリバリーサービスの拡充へ

 日本マクドナルドは、Uberが提供するフードデリバリーサービス「UberEATS(ウーバーイーツ)」を採用し、6月29日より東京都内33店舗で導入を開始した。

 「UberEATS」は、アプリやWebサイトで料理の注文から決済までをワンストップで行えるサービス。アメリカやヨーロッパなど世界の都市で利用されており、日本では2016年9月から提供が始まっている。

 日本マクドナルドは、2010年より宅配サービスをスタートし、現在は大都市圏を中心に約200店舗にまで拡大。都心部でのデリバリー需要が高まる中、同社はさらなる利便性の向上を目的に、今回の導入に至った。同社は、様々な取り組みを通じて、顧客のニーズや時代に合ったサービスの提供を進めていく。

【関連記事】
1位になったバーガーの“公約”を実現! 「第1回 マクドナルド総選挙」開催
マクドナルド、フリーWi-Fi使ったデジタルサービスの配信を開始~第一弾はKingとNetflix
日本マクドナルド、『Pokémon GO』と単独ローンチパートナーシップを締結~店舗がゲームに登場
ドミノ・ピザ、トナカイデリバリー計画を見送り~代替案はトナカイ風デリバリー用バイク『トナ改』
LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ本格参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/26707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング