SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドリップ、PR記事の依頼サービスをローンチ 2,000万円の資金調達も実施

 ドリップは7月26日、個人が企画、運営するパーソナルメディアを利用したマーケティングサービス「drip」をローンチした。同サービスは多数存在する個人の情報発信者の中から、高い熱量とアウトプットスキルを有し、多様な個性を持った人々を集めて「バリスタ」と定義し、バリスタの持つメディア内で製品PRをオーダーできるシステムを企業に提供する。

 同サービスのベータ版提供開始から2ヶ月で先行案件として50社200本のPR記事を受注。20代男性の読者が多いdripの独自調査では、記事に接触した読者の8割以上が、広告記事であることを知りながらも記事に対しての好意的な反応を示している。

 また、同社は今回のローンチにあわせてICJ1号ファンド投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資を実施し、2,000万円を調達。同社は調達した資金をもとに旗艦サービスや運営体制の構築、マーケティング強化を実施する。3年後には、1,000万人の消費行動の意思決定をサポートするプラットフォームを目指す。

【関連記事】
レモネードのInstagram特化マーケティングプラットフォーム、フォロワー数が4,000万突破
Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
iCON Suite、インフルエンサーの「興味関心データ」の提供を開始
Bizcast、3億円の資金調達を実施 JTBとの協業も開始
インスタグラム、企業タイアップ投稿をよりわかりやすく明記へ~インサイト分析ツールも提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング