ソネット・メディア・ネットワークスは、同社の「Logicadダイナミッククリエイティブ」とGMOメイクショップが運営する「MakeShop」と連携した集客支援サービスを、8月23日より開始する。
「MakeShop」は、国内2万2,000店舗以上の導入実績を持つネットショップ構築サービス。集客や売り上げの向上を支援するサービスが備わっていることが特徴で、なかでも、集客支援を目的としたクリック課金型広告「アイポクリック」は、ショップへの再訪を促すリターゲティング広告を配信することができる。
一方、「Logicadダイナミッククリエイティブ」は、DSP「Logicad」が有する約3億UB(ユニークブラウザ)のデータを瞬時に高速解析する技術と、自社開発した独自の人工知能「VALIS-Engine」の活用によりクリエイティブがパーソナライズに最適化された広告配信を実現する。
今回の連携により「MakeShop」を利用するショップ運営者は、「アイポクリック」を通じて、ソネット・メディア・ネットワークスの技術力をベースとしたダイナミッククリエイティブによる広告配信が可能となり、集客の相乗効果が見込まれる。
【関連記事】
・DSP「Logicad」、インフィード広告枠を拡充 先行配信ではCPAが約60%改善
・DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に
・DSP「Logicad」、SSP「Kiosked」と連携開始~ビューアビリティ高い面に配信可能に
・GMOメイクショップ、購入をためらうユーザーにクーポンを表示する「購入アシスト機能」を提供
・サッポロビール、自社ECで特典付き年間定期宅配サービス「ヱビスVIPメンバーズ」を展開