SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Logicadダイナミッククリエイティブ」と「MakeShop」が連携 集客効果の向上狙う

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社の「Logicadダイナミッククリエイティブ」とGMOメイクショップが運営する「MakeShop」と連携した集客支援サービスを、8月23日より開始する。

 「MakeShop」は、国内2万2,000店舗以上の導入実績を持つネットショップ構築サービス。集客や売り上げの向上を支援するサービスが備わっていることが特徴で、なかでも、集客支援を目的としたクリック課金型広告「アイポクリック」は、ショップへの再訪を促すリターゲティング広告を配信することができる。

 一方、「Logicadダイナミッククリエイティブ」は、DSP「Logicad」が有する約3億UB(ユニークブラウザ)のデータを瞬時に高速解析する技術と、自社開発した独自の人工知能「VALIS-Engine」の活用によりクリエイティブがパーソナライズに最適化された広告配信を実現する。

 今回の連携により「MakeShop」を利用するショップ運営者は、「アイポクリック」を通じて、ソネット・メディア・ネットワークスの技術力をベースとしたダイナミッククリエイティブによる広告配信が可能となり、集客の相乗効果が見込まれる。

【関連記事】
DSP「Logicad」、インフィード広告枠を拡充 先行配信ではCPAが約60%改善
DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に
DSP「Logicad」、SSP「Kiosked」と連携開始~ビューアビリティ高い面に配信可能に
GMOメイクショップ、購入をためらうユーザーにクーポンを表示する「購入アシスト機能」を提供
サッポロビール、自社ECで特典付き年間定期宅配サービス「ヱビスVIPメンバーズ」を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26871

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング