SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加

 サイバーエージェントは、同社運営の「Ameba」の動画広告において、独自にブランドリフト効果を調査する「インバナーサーベイ」機能の提供を開始した。

 「Ameba」では、アプリトップ面やブログ記事面のファーストビューに掲載される動画広告やフィードに表示される運用型の動画広告など、その目的や属性に合わせた商品を提供している。新機能では、対象とする広告に接触したユーザーと広告に接触しなかったユーザーそれぞれにアンケート調査を実施し、その差異を計測することで、動画広告におけるブランディング効果を可視化することが可能となる。

 さらに今後、広告主があらかじめ設定したブランドリフト指標において、リフトアップ幅が高い傾向にあったユーザーに類似している層に配信する最適化機能の提供も予定している。

【関連記事】
サイバーエージェント子会社のLINE ビジネスコネクト向け配信ツール、アンケート機能を追加
スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、再編集せず縦型動画の配信可能に
スマホ動画アドネットワーク「LODEO」、ブランドリフト値をドメイン別×リアルタイム調査可能に
サイバーエージェント、雑誌「OCEANS」発行の出版社と協業 クリエイティブの大量制作可能に
サイバーエージェント、「LINE カスタマーコネクト」の販売・運用代理パートナーに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング